FC2ブログ

プロフィール

まさひろ

  • Author:まさひろ
  • ヴィヴィオ乗りのヲタです.

    ファフナーとか
    ハガレン一期とか
    スタンドバイミーとか
    大好きです!

    よろしくお願いします.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカセブン45話  ドント・ユー・ウォント・ミー?感想

モーリス君が好きです。

いろいろ反対意見もございましょうが、今日のモーリス君は凄くカッコよかったと思います。モーリス君はエウレカが好きだったんですね。いいよ、いいよ。これからも報われない恋のために頑張っていただきたいと思います。

レントンにチャカ向けたことは「オイオイ。」って声もあるんでしょうけど、それだけエウレカを好きだってことでしょう。確かに、間違ってはいると思うけど、エウレカのために彼なりに必死だったんだなって思いますよ。ちょっと涙・・・・。好きなタイプのキャラだな。

それから、腕の変化に苦しむエウレカのために自分の腕を傷つけるレントン。「相手を大事に想うなら、自分を傷つけるな!」などと形式論を述べる方は、「虫唾が走るんだよ。」と怒られてきていただきたいと思います。ま、レントンがこれが原因で、感染症になってしまったのかも知れませんが。

この件に関して、放送終了間際にモーリスがレントンのマネをして腕を石で殴っても、血が出るほどは叩けなかったことを挙げて、「愛の違いだ。」などという人がいますが、ただ単にパワーが足りなかっただけだと確信しております。頑張ってください。

で、ユンゲルス艦長たちはゲッコー号側に寝返り。ここで、「何人殺されたんだ。」と怒りをあらわにする人がいたのは良かったと思います。こういう人がいなかったら変です。当然、死んでる味方がいるわけですから。でも、最後まで意地を張る人もいてよかったと思いますが・・・ね。

そして、ゲッコー号に入ったドミニク。「虫唾が走るんだよ、そんなおりこうちゃんな話は。」とホランドに怒られるドミニク。彼はタテマエに隠してしか、想いを語れない人なんですよ。わかってあげてください。でも、みんなの前で本音、アネモネへの思いを語ったドミニクはカッコよかったと思います。エウレカゼブンには報われない恋のために頑張る人がたくさんいて好き。

最後に、タルホさんのお腹大きくなっていた気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

<< ハルノクニ感想・・・少年サンデー新連載 | ホーム | NHK土曜ドラマ 繋がれた明日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


交響詩篇エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 

レントンと子供たちとの亀裂。ドミニク&ユルゲンス艦長に端を発する軍内部の亀裂が大きな内容でした。ドミニク・・・やっと動き出したか! というのが第一印象ですね。ホラン


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。