プロフィール

まさひろ

  • Author:まさひろ
  • ヴィヴィオ乗りのヲタです.

    ファフナーとか
    ハガレン一期とか
    スタンドバイミーとか
    大好きです!

    よろしくお願いします.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



エウレカゼブン44話 イッツ・オール・イン・ザ・マインド

ユンゲルス艦長の副長さんカッコいいな(*´Д`*)。もっともっと登場して欲しい期待のキャラです。

それに艦長とドミニクの掛け合いもよかったと思います。ドミニクはアネモネを助けるために必死すぎて軍人さんとしてちょっと痛い。艦長さん達の方がよっぽど大人です。そんなに嫌なら軍人辞めろよって気がいたします。これでホランド側に寝返ったら最悪だな。男にあらずって感じです。いかにムリ仰せ付けといえどもryってのが軍人さんのあり方だと思うんですよ。そこに安っぽい正義感とか倫理観とか持ち出すのは、本当にかっこ悪い行為だと思います。そういう意味で、新アネモネの実験を見て、嘔吐したりするドミニクは最悪です。引退せい!

おっと、感情的になってしまいました。

それに対して、ママことエウレカ一本のモーリスは男の子ですね。

それからお母さんになったタルホさんは、ホント良いキャラになったと思います。なんか強くなったっていうかステキなお母さんだと思います。お母さんっていいな、と思った瞬間です。最近アニメで描かれた「お母さん」の中で、かなりステキに描かれていると感じてます。ちょっと厳しいかと思いますが、ホランドと幸せになって欲しいです。

ストーリーと直接関係ないことですが、ヨーロッパの対立の要衝であったワルシャワの地名を出したり、ナチスの施設であるジョイ・ディヴィジョンの名前を出したり、竹田節がややウザイ。ま、仕方ないことですけどね。ちょっと行き過ぎな気が最近いたします。

まあ、そんな感じで次回に続きます。

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

<< 小野寺和香はやっぱり寿也の妹か!?(メジャーネタバレ) | ホーム | メジャー感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


