プロフィール

まさひろ

  • Author:まさひろ
  • ヴィヴィオ乗りのヲタです.

    ファフナーとか
    ハガレン一期とか
    スタンドバイミーとか
    大好きです!

    よろしくお願いします.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

「破」観てきました。いや~楽しめました。久々にドキドキさせてもらいました。やっぱアニメはいいな~。

以下、感想をつらつら。

☆シンジ
よくやってくれた!って感じです。松代のダミープラグの後、ネルフの施設をガシガシ踏んでくれたでしょ?いや、スッキリしました。やっぱ男の子はキレるときはガンガンいかないと。

全体通じてシンジはカッコよかった。特に、使徒名覚えてないけど、ガーと走っていって受け止めるヤツ。最高でした。

☆アスカ
式波大尉!すっごいいいヤツじゃないですか。綾波あまり好きそうじゃないのに、レイの食事会計画のためにテストパイロット引き受けて。(式波)アスカはシンジに矢印出してるのにね。こんないいヤツになるとは思わなかった。是非復活して活躍して欲しい。

育成の影響受けてるとか、批判もあるんでしょうが、ボクはこんなアスカ好きです。

☆トウジ
妹回復してよかったけど、フォースチルドレン派には絶縁状に等しいわ。

もう乗る動機もないワケで。凄い残念。そりゃ生きてて、身体無事な方がいいけどさ。戦国歴史好きな人にはさ「秀家が天寿を全うできてよかった。でも、やっぱ大坂で散ってこそ・・・」みたいな気持ちって言ったらわかってもらえましょうか?

でも逆に、イザークみたい「俺たちの世界を守るんだ!」な感じで乗ってもなんか微妙かも、

☆ミサト
コスモ乗ってました。あの音はホントに10Aじゃないですかね?そうなら嬉しいな。

テレビや貞本verみたいなヒスや理不尽感がなくて好感。加地さんのこともあるし、ミサシンもあるやも。

☆レイ
ちょっとオーラ薄れたかも?貞本版より少し育成よりな印象でした。

でもこんなレイも好き。自分は式波アスカ好きだけど、やっぱLRSが基本だと。
☆マリ
よくわらかないけど、歌ってた歌はよかったな。

まぁそんな感じです。

あとはゲンドウ。移動するときは左右にボディガード座らせて、中央に座った方がいいですな。撃たれても助かりやすい。

予告のアスカは式波であって欲しい。

蛇足ながら独目竜は東北の覇者じゃないです。義光公いますので、よろしくお願いします。

テーマ : 新世紀ヱヴァンゲリヲン - ジャンル : アニメ・コミック

犬夜叉 最終回のまとめ

某所でループと叩きまくられていた犬夜叉がとうとう最終回を迎えました。

最終回で一番よかったのは「お義兄さん」ですよね。
かごめと犬ってつき合ってるんじゃなくて
結婚したわけねって。なるほど。
あれはすごくよかった。

今になって振り返るとかなり前に珊瑚萌えで漫画を読んで、
アニメで中の人が桑島さんだったのは嬉しかった記憶が・・・

しかし約束通り子どもいっぱい作ってて噴いたwwww
キララのパートナーが琥珀に変わったことを考えると
退治屋は引退したのか??それはそれで残念ね。

それからかごめ。

ママの表情からしてもう現代には戻ってこれないのかな??
家族はアレだけど、まあ仕方ないよね。
なんか知らんけど高校卒業するまで待った(?)のは
凄い良かった気がする。高橋センセの良心みたいなのを感じた。
意味がわかんないけど。

ちなみにかごめママは好き。かごめのことを信じてやってていい人っぽい。

ところで、半妖とイチャイチャする巫女って戦国の世に
受け入れられるのかなっ?かなっ?

奇麗にまとめたと思うけど、ちょっと引張すぎたよね。
あと数年早く終わった方がよかった気がします。
七人隊のあたりで。

それにアニメ主題歌「grip」は良い曲だったなぁ

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

スタンドバイミー



少年マガジンで連載中の「スタンドバイミー」。
と、言っても・・・・このCMのことじゃあないのです。

金田一目当てで買ったマガジン27号掲載の
ユキの「泣きごとは言っておれんのであります!!」が
かわいかったのでコミック1巻を買ってきました。

「であります」とか言ってるとふてくされてるシンちゃんを
思い出しますが、まぁどうでもいいです。

1巻の感想ですが、いいラブコメじゃないですか!

設定が無茶なのは言うまでもないですが、
図書館(ryで耐性出来てるの平気です。

まずさ、友也を自衛隊に入れされないために
自分が行こうっていうユキがカッコイイですよね。
大事な人のために「よっしゃ。自分がいこう。」
っていう覚悟がね。素敵じゃないですか。

自分が犠牲になって済むなら・・・
ってノリなんですけど、
それなのに入隊後も、変に力が入ってなくて
ピリピリした雰囲気を軟化させたり
していい感じですよね。

全然悲壮感とかないし。

今後の展開に期待してます・・・・

と言いたいんですが、マガジンの方は終りの始まりがはじまってますな。

/(^o^)\ナンテコッタイ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Yes!プリキュア5GoGo! 第18話「みんなに届け!うららの歌声」

鉄壁と思われた、うらら→のぞみが・・・
世の中に永遠のものなんてないのです。

シロップ×うらら成立が確定した模様で、
うらら→のぞみ派としては無念としか言えません。
でも、シロうらもそれなり好きになれそうかも・・・・

5人のなかで一番しっかりしてるのはうららかな?
妹系に見えても一番強そう。

「勇気の扉」に続いて、新曲の「ツイン・テールの魔法」も
文字通りはじける元気さでいいですね。
「勇気の扉」は就活がうまくいかないときに
何度も励まされました。明るくなりますよね。
でも、どうしても「ツインテールマジック」が
「イエローマジック」に変換されます。
あ。「イエローマジック」ってのはエンジン屋さんです。

今回は作画もばっちりでスタッフのうらら愛は感じられたんですが、
ホシイナーはうらら独りで倒して欲しかったかも。

「シロップ乗車券」。ここで、「そっかうららが乗るんだ」などと
他のことを考えてはいけません。

「タイヤどこ?」と考えましょう。常識的に。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

スクールランブル 275話

あれっ・・・なんだこの良い話。目から冷却水が滲む。漏れ止めを買ってこないと。

スクランってほとんど読んだことないけど、烏丸くんのために頑張ることを決めた天満がメチャクチャかっこいいと思いました。特にニページ目の表情がテンションかかってそうでいいです。

一部では、「中学生がワーっと書いた携帯小説みたい」などと批判がでてますが、中ニ病大いに結構!いいものをいいと言わずしてどうするのか、と。

最後の天満のスケッチもよかった。最高の笑顔やないですか。言葉はなくても心は通じてる、みたいなね。
漫画のキャラに何を言ってんだって感じですが、「負けるな!頑張って!」って言いたくなったのでした。
あとシバトラに巧くつながってるwwww

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


